シーアールイーから株主優待が10月に到着

1月株主優待

物流施設の賃貸、管理、開発、仲介、及び投資助言を事業とするシーアールイーから、株主優待が届きました。今回届いたのは、7月権利確定分ですので、100株保有の場合、1000円分です。

配当も、現時点で1株当たり高く、長期で持ち続けてもよい株だと思っていましたが、残念ながら今回の内容をもって、優待は廃止とのことです。残念です。

これまでの優待内容

権利確定月1月、7月
株数100株以上
株主優待内容オリジナルクオカード
1月 500円分
7月 1,000円分
優待内容

優待廃止の案内(2022/9/12)

株主優待制度の廃止に関するお知らせ当社は、本日開催の取締役会において、下記のとおり、株主優待制度を廃止することを決議いたしましたので、お知らせいたします。記1.株主優待制度の廃止の理由当社は、株主優待として、当社株式100株(1単元)以上を保有されている株主様を対象に、QUOカード(クオカード)の贈呈を実施してまいりました。また、株主優待に加え、安定的かつ継続的な配当と機動的な自己株式取得など、株主還元策を総合的に展開してまいりました。この度、株主の皆様への公平な利益還元のあり方という観点から慎重に検討を重ねました結果、株主優待制度については廃止し、今後は配当等による利益還元に集約することといたしました。今後も、資本の効率的な活用と持続的な企業価値の向上に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。2.株主優待制度の廃止時期2022年7月末日時点の当社株主名簿に記載のある株主の皆様へのお届けをもちまして、株主優待を廃止させていただきます

link

タイトルとURLをコピーしました